買うには勇気のいる金額

  • 2024年01月18日

ネット上でウインドウショッピングをしていたら、素敵なバッグを発見。
欲しい。
でも値段が高過ぎる。
ハイブランドの物ほどではないけれど、買うには勇気のいる金額。

どうしよう。
そうだ。
セールを待とうと心に決めて「もういくつ寝るとお正月~」と鼻歌を歌いながらカウントダウン。

お正月になり、そこの公式サイトにアクセスしてみたら・・・やってましたセール。
で、調べてみたのですが、一目惚れしたバッグはセール対象外でした。

念のため公式サイト内にある、アウトレットページもチェックしたのですが、私が欲しいモデルはない。

そうか、そうきたかと呟く。
プライスダウンをしてくれないのならば、勇気を出して買うか・・・でもやっぱり高い。
うじうじと悩んでいた時、閃きました。
フリマにあるかも。

ということで、フリマのサイトで検索してみたら・・・私が欲しいモデルの出品はありませんでした。
残念。
次の手を思い付けない。

そんな折、ブランド物をよく買うA子と話す機会があったので、相談してみました。
すると「根気よくフリマのサイトをチェックするのみ」とのアドバイスが。
「欲しい物を安く手に入れる道に近道はなし」と自説を披露。

私が「わかった。毎日チェックする」と言うと、「毎日って、1日に1回チェックしようと思ってる? ダメダメ。1日に何回もチェックしなきゃ」と叱られる。

いつ売りに出されるか分からないのだから、しょっちゅうチェックしなくては、他の人にすぐに買われちゃうのだといいます。
買い物も大変です。

しょうがないので、ちょっとした空き時間にチェックするように。
A子が言うように、出品者が自分のタイミングで出品するので、数時間前にはなかった品があったりして、またそれがすでにソールドアウトになっていたりする。
虎視眈々と狙っている人が多いみたいです。
お得に買い物をするのって、努力が必要なんですね。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.